アーカイブ ‘ 2014年 4月

花見の報告

こんにちは。

3月29日に花見を行いました。
今回は快晴に恵まれとても清々しい一日を過ごせました。

バーベキューでは午前中は
雨と寒さに負けそうになり、
室内なら大丈夫かとボーリングをしてみれば
大雪で交通機関がストップ。延期となり、
雨男とみなさんに言われながら決めた3月29日の花見。

金曜日は雨、日曜日も雨という中
奇跡的に土曜日が晴れ、
綺麗な桜を見ながらゆったり一日を満喫しました。

話せることが話せる
色々な事を受け入れて話ができる
仲間がいるという心の支え。
私自身、心から本当に癒されることが出来ました。

また定期的に開催していきたいと
思っておりますので
気になっていてもなかなか足が進まない方も
お時間がございましたら
是非一度ご参加くださいね。

今回参加してくださったみなさま
ありがとうございました。

1457572_3d19716844836554_588993455_n

1457572_319716844836554_588993455_n


兄弟自死遺族の自助グループ開催(東京)

4月27日、中目黒にて兄弟自死遺族の会を開催いたします。

自死に対する偏見や周りの方に相談できない苦しみなど
沢山あるかと思います。
兄弟の話し、乗り越え方、同じ境遇の方たちと色々話あいましょう。

 

(自助グループについての説明)

http://pweb.sophia.ac.jp/oka/papers/2010/ainokai/

 この自助グループで(テルテルの会)で、

気持ちをシェアして共感しあいましょう。気楽にご参加ください。

(ご兄弟を亡くされた方のみ参加いただけます)

詳細はこちらをご覧ください

http://teru2.net/schedule.html


return top