9月20日 森のくまさん体操クラブ

こんにちは。

肌寒くなってきましたね。
みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか。

昨日、視覚障害者をはじめとする障害を持った方がマラソンやウォーキングをする際の「伴走者」の方が始めた活動バンバンクラブに参加する予定だったのですがデング熱の発生源である?代々木公園開催予定でしたので予定を変更し、森のくまさん体操クラブに参加いたしました。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/morinokumasann/

森のくまさん体操クラブというのは視覚障害をもっている代表のくまさんがはじめた障害者方向けのボランティア活動で、神代植物公園で朝ラジオ体操をし、茣蓙を引いてお話をしたりするコミュニティです。

今回は予行練習?としてハートストレングスのみなさんと、くまさんの方々と楽しくラジオ体操をし、そのあと深大寺蕎麦を美味しくたべながら散歩などを楽しみました。
毎週土曜日行っていく予定ですのでお気軽にご参加くださいね。

(今後の予定はまた別途お知らせいたします)

2
こちらのリアカーは森のくまさんのシンボル
みんなで楽しく乗り換えながら植物公園をぐるぐる回ってました。(笑)

1


return top