メールマガジン

メールマガジンのご購読

こちらから「メールマガジン」にご登録いただくと、メールマガジンの購読ができます。
購読の解除も自由ですので、お気軽にご登録くださいませ

ハートストレングス通信【第7号】2018.11.20

ハートストレングス通信の第7号をお届けいたします。

今回はお知らせ3つです。
1.自死遺族わかちあいの会「はぐはぐの会」のご報告
11月3日、4日に「はぐはぐの会」~りりさんをお招きしてのお話会~を行いました。 ハートストレングス主催でりりさんをお招きしてお話会を行うのは6月に続いて2度目です。前回大変好評をいただきましたので、今回は2日間にわけて開催させていただきました。 2日間で18名のご両親(今回は全員お母様のご参加でした)が泣いたり笑ったり励まし合ったり。 前回同様に、今回も癒しの時間が流れる会となりました。
ご参加くださった方たちは、ほとんどりりさんが書かれているブログの読者の方です。 当日の様子はりりさんのブログが一番臨場感が伝わると思いますので、下記にURLをお知らせさせていただきます。 『クローバーと365日』
https://ameblo.jp/ikairuka/
また機会がありましたらりりさんとのお話の会を都内で開催できたらと考えています。

2.お散歩の会@初冬 を開催します
12月1日(土)にお散歩の会を開催します。
今回は13時に自由ヶ丘駅に集合し、九品仏~等々力渓谷まで紅葉を見ながらブラブラとお散歩をします。 最後は等々力駅にて解散。その後、自由参加で自由ヶ丘でお疲れさま会をする予定です。休憩も適宜とりながらのウォークですので、健脚でない方でもご参加いただけます。 紅葉も始まっている頃ですので天気がよければ赤や黄色に色づいた木々を見ながらのんびりできると思います。 参加のお申込は下記お問い合わせフォームよりお願いいたします。
https://ameblo.jp/heartstrength/

2.自死遺族兄弟姉妹のかたり場「テルテルの会」を開催します
大切な兄弟(姉妹)を自死で亡くされた方の分かち合いの会となります。
日時:2018年12月16日(日)
会場:中目黒駅周辺貸会議室
時間:13時~18時
来て頂くお時間は、何時でも途中からでも構いませんのでお好きな時間帯におこしください。
参加費:500円
会場の詳細、お申込方法につきましては以下よりご確認ください。
http://teru2.net/schedule.html

【編集後記】 久しぶりのメールマガジンとなってしまいました。実はこのメールマガジンの配信システムは、お試しということで1年間無料のシステムを利用していたのですが、数ヶ月前に1年が経過してしまい、有料になるという通知がきました。正直決して安くはない更新料。更新するか・・・というのは資金力が少ない我が団体にとっては悩みどころでしたが、フリーマーケットで頑張れば大丈夫!ということになり、1年有料で更新することにしました。 結果、10月14日のフリーマーケットでは、過去最大の36,000円近い売上をあげることができ、無事に1年分の更新料を支払っても黒字になりました! フリーマーケットに寄付していただいた物の中ではネットの方が売れそうなもを持ち帰り、ネットのフリマサイトに出店したところ、こちらもぼちぼちと売れている状況ですのでさらに売り上げが増えそうです。 ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございます。 そしてこれからも温かいご支援をどうぞよろしくお願いいたします。 寒くなってきましたので、風邪などひきませんよう皆さまご自愛ください。

【配信停止】
今後このメルマガが不要という方は、お手数ですが以下のメールアドレスに「配信停止」とご記入いただき送信をお願いいたします。 送信アドレスと配信停止アドレスが異なる方は、配信停止アドレスのご記載も合わせてお願いいたします。なお、停止のお手続きをいただいた日によっては手続きが間に合わず、1回送られてしまう場合もございます。その際は悪しからずご了承くださいませ。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*
発行:自死遺族・関係者が届ける心の支援「ハートストレングス」
サイト:http://heartstrength-japan.com/
facenook:https://www.facebook.com/heartstrengthjapan/
Twitter:@heartstrengthj
発行責任者:ハートストレングス副代表 小日向るり子

一覧に戻る

^